2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々に廃人の世界へw

ラグナロクを引退して早くも半年ぐらい経ったんですが… 知人に誘われたので久々にネトゲーの世界に戻ってみました。 そのゲームの名は「信長の野望オンライン」。 実は発売したての頃、やろうと思ってソフトを買ったんですが… 何故か回線がブチブチ切れて、…

 なんか凄いニュースキター!!!!!!

「撲殺天使ドクロちゃん」アニメ化決定 マジでありえねぇ!! 確かに映像化した方が面白いかもしれんが…世も末だな。 まぁ、ドクロちゃんに萌えた俺に何も言う資格は無いか…やったね♪(ヤケクソ) 取りあえずはあの呪文をテレビで見れるのは嬉しいやね… でも、…

 みんゴル

一応、一区切りのスタッフロールまで終了〜。 PSPになって、お手軽にサクサク進めるようになっただけでも素晴らしいのに、 予想通りアイテム集め・育成がマジでやり応えありすぎです! グラフィックも綺麗だし、非の打ち所がない… みんゴル史上、最大の傑作…

 続・三國無双

一応、換羽でクリアしますた。 …キャラが育つんだねぇ…回数を重ねるごとに楽になっていくのかな? キャラによって難易度も違いそうですね…2周目で孫尚香使ったら 異様な程サクサク進んでるし…慣れただけって理由だけでも無さそう。 まぁ、取り合えず、色々問…

 PSP三國無双

リッジレーサーと迷った末、無双シリーズ初購入しました。 画面の1/3ぐらいが情報ウインドウで埋まっちゃってるんで、 多少周りの状態が見辛い気はしますが、概ね良く出来ていると思います。 画面が小さい分迫力は無いんでしょうが、一騎当千の爽快感は健在…

 PSPネタ、終章(あくまで今週の)

ソニースタイルにてMP4変換ソフトウェアが販売されたので早速購入! 早速PSPにムービーを転送してみましょう。 取り合えず、「カラフルキッス」のデモムービーでも入れて見ました(キュンキュン) 768kbpsで変換すると、大体現存のファイルサイズの1/4ぐらい…

 続・PSP!

電源入らない現象は、その後発生しなくなったので、しばらく放置。 ゲームの方が一段落着いたので、PSPにMP3入れてみました。 …これイヤホンつけてないと、思いきり音割れしてますね(汗) いや、オープンで聞くことなんてまず無いから良いんですけどね。 取…

 カウンタが…

ふと気になったんですが… このブログの方がHPよりカウンタ回ってるってどういう事じゃ?w まぁ、どうせここしか更新してないから、全然問題ないのですけどね。

PSPキタワァー!!

待ちに待ったPSPが届きましたよ! ドット欠けが、画面の下の方に2つありましたが… これに関してはこの程度なら問題なしかな? 黒い画面じゃないと解らないしね。 ボタン類も特に問題無しだったんですが… むしろ問題なのは、たま〜に電源入れても起動しない…

 はてなダイアリー

すくすくブログの使い勝手がいまいちだったのと、 キーワード機能が良さげだったので、こっちに変えてみました。 …まぁ、結果的にこっちも微妙な箇所はあったんですが、 自由度が高そうなので、はてなの方を使い続ける事にします。明日はいよいよ PSP! PSP!…

 悪魔のミカタ(2)

相変わらず、言葉遊びや台詞回しなんかは独特で良いですな。 物語の完成度は、流石に1巻には敵わないけど、十分に楽しめるレベルを保っています。 前巻で活躍しなかった、個性的なキャラクターも活躍する様になったし、 主人公(以下コウ)の変わり者っぷり…

 ジンキ+エクステンド

無印ジンキ発売〜って事買ってきました。 確かにこれ面白い! キャラクターも美味しいの多いし、 王道展開ながらも、熱くなる展開がうまく書かれてる。 サクラ大戦化したジンキエクステンドとは比べ物にならんな…(汗) まぁ、無印判読んだ後に、エクステン…

 よくわかる現代魔法(3)

『一之瀬弓子クリスティーナはパンツをはいていない』 冒頭の一文から抜粋〜って、これはなんの話だよ! キャラ物だけど、設定はしっかりしてる作品だと思ってたのに、 よりにもよって『ぱんつはいてない』ネタですか! 桜坂さん…あんた最高だよ!(親指を突…

 よくわかる現代魔法(2)

一巻とは、うって変わって読みやすくなっています。 プロットが良かった為、話が上手くまとまっていたのが理由かな。 単純に、話の規模が大きくなりすぎてないのが良かっただけかもしれませんが、 前巻より、上手くなっている感じを受けました。 と、まぁ、…

よくわかる現代魔法(1)

スーパーダッシュ文庫の作品だと、読むのは「ROD」以来って事になりますかね。 ちなみにあれは、1巻で見放したんですが、 何時の間にやらアニメ化と化しててビックリしましたw 閑話休題 とりあえず結果だけ言うなら、この作品は微妙。 引き込み方も上手く…

 悪魔のミカタ(1) 他2冊

なんかライトノベルがまたブームになりつつあるみたいですね。 「スレイヤーズ」時代を懐かしむ身としては、このブームに乗りたいところです。 と言う訳で、前から読みたかった作品と、店頭で適当に見繕った三冊を買ってきました。 「悪魔のミカタ」 あ〜、…