PSPネタ、終章(あくまで今週の)


ソニースタイルにてMP4変換ソフトウェアが販売されたので早速購入!
早速PSPにムービーを転送してみましょう。


取り合えず、「カラフルキッス」のデモムービーでも入れて見ました(キュンキュン)
768kbpsで変換すると、大体現存のファイルサイズの1/4ぐらいになるのね。
(正確には、1秒あたり111.5KBらしいけど)
感想としては視聴に耐えうるレベルかなぁと思うと同時に、多少荒いなぁと言う感じがしました。
フェードインしてくる時なんて、荒さが如実に見えちゃいますしね。
要するに微妙なラインのクオリティなんですが、許容範囲内のレベルだと思います。
ただ、ムービーを持ち運べるって言うのはやっぱり嬉しいもんですな、
レジストリをいじれば、ビットレートの変更出来るらしいので、追々弄ってみようと思います。


いや〜、色々やれる事があって良いですな!
ゲームも面白いし、物凄い満足感で満たされてますよ。
PSPバンザーイ!!(川にダイヴ)