2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 D.C.

毎日毎日、せこせこと見続けてやっとこ見終わった〜。 ゲームじゃ足りなかった、さくら萌え分を補給できたので大満足♪ しかし、あの終わり方でセカンドシーズンにどうやって繋げるんじゃろか… シナリオ的には完結しちゃってるしねぇ。 まぁ、どんな内容でも…

 救われたような…

「Gift」を予約してたつもりが、なんかキャンセルされてたわ。 いやぁ、発売日が近づくにつれて、 「予約しなきゃ良かった…」って気分が増していたから、逆に助かったw 崩し中の「大番長(今更かよ!)」も全然進んでないし、 これで二作も追加されたらマジ…

 6月購入検討

来月は頭からラッシュなので、早めに検討です。 つうかマジヤバイ! 確定6本って過去最高かも。 検討作品も普段なら確定クラスだし、なんか頭痛くなってきたよ_no 【確定】 ■黎明のラヴェンデュラ 体験版良かったので購入決定。 予約済み。 ■あやかしびと …

 交渉人 真下正義

見てきたよ……… う〜ん、今回は君塚良一が書いてないんだね… スタッフロール見て色々納得ですわ。 色々言いたい事はあるけど、ネタバレするので止めときます。 まぁ、ネタバレ無しで一つ言える事があるとすれば、 俺は君塚脚本の踊るが好きなんだな、って事で…

 僕らはどこにも開かない

御影瑛路と言う方のデビュー作見たいですね。 なんか、帯に問題作とか書いてあったから、 電波で狂気的な話を期待して買ったんだが… だめだ、こいつ解ってない。 上っ面だけの理性的な狂気と、擬似電波キャラが、 作者の独りよがりなストーリーの上にのって…

 シャマナシャマナ 〜月とこころと太陽の魔法〜

ネタバレ含むので、読みたい方はこちら

 秋色恋華

ネタバレを含むので、読みたい方はこちら

 ラッキーイベント

LAOXのワゴンに「シャマナシャマナ(未開封)」が3980円で置いてあったー!! 中古価格より全然安いから、見間違いかと思ったよ。 多分一個だけ売れ残ってたんだろうな… 「やるきばこ」が出るまでに買っておきたかったから、丁度良かったよ♪ ついでに「秋色…

 始められません

「らぶデス」は何となく気分がのらないので、 ひとまず「秋色恋華」を崩そうと思い、インストールして起動したんですが… オープニング曲マジで良いね! デモばかり再生してしまって、一向にプレイ開始できないよ(苦笑) 祭りになってたので、軽い気持ちで買…

 Tears to Tiara

ネタバレを含むので、見たい方はこちら

 黎明のラヴェンデュラ 体験版

絵と塗りが微妙すぎてやる気も起きなかったんだが、 OPデモの歌が結構良かったのでプレイしてみる事に。 なんか定期的に始まる、美少女SFアニメみたいな話だ… まぁ、ねらって作ってるんだろうけど。 しかし、なんか意外に悪くない…いや、むしろ結構良い出来…

 5月購入検討+色々な感想

4月とは打って変わって、期待作のない月ですな。 と思ってたんですが、 掘り返してみればそれなりに気になる作品がチラホラと…。 んなわけで、購入検討+体験版やデモなんかの感想です。 【 確 定 】 ■プリンセスうぃっちぃず 原画買い、予約済みなので回避…

Chronicle 2nd

Sound Horaizon「Chronicle 2nd(1st story)」ゲトー!! 自主制作盤なのにこの完成度は凄い… 最新の「Elysion(4th story)」と比べても、ほとんど遜色ない出来じゃないか。 まぁ、物語の内容は「Elysion」の方が好みだけど、 これはこれでなかなか…黒さでは、こ…