久々に廃人の世界へw

ラグナロクを引退して早くも半年ぐらい経ったんですが…
知人に誘われたので久々にネトゲーの世界に戻ってみました。
そのゲームの名は「信長の野望オンライン」。
実は発売したての頃、やろうと思ってソフトを買ったんですが…
何故か回線がブチブチ切れて、まともにゲームが出来ないと言う悲惨な運命に_no


まぁ、何はともあれ、”2月には屋敷システムが実装されるよ”と言う、
素晴らしい誘惑を受けてしまった為、是が非でも問題を解決してプレイしたい!
だが、既にVerが変わってしまっており、
ソフトを買い直さないと、現在でも同じ現象が発生するか確かめられない…。
迷い続けた結果、PC版も出てる事を思い出し取り合えず公式サイトに行ってみたところ…
あるじゃないですか! 体験版が!!
同時にベンチマークも見つけたので、取り合えずベンチを試してみました。
結果、171(150で快適)の数字が! …マジでこっちで出来そうな感じになってきましたよ?
もうここまできたら迷う必要も無いので、体験版をインストールしてみました!


なんだ…家のPS2は壊れていたのか…すっっげえ快適だし、回線切れたりしないよ!
さすが15000番代の糞ハードだな、やってらんねぇよ(血涙)
糞ニー逝って良し!(色々と死語)


まぁ、と言う顛末で「信オン」プレイ出来るようになりました。
しかし、コミュニケート機能の充実は凄いね…何もしてないのに知り合い数人で来たよw
流石にいきなり桁違いのお金渡された時はビックリしたが(汗)
ただレベル上げが意外とかったるそうな…FFほど酷くも無さげですが。
まぁ、当面の目標は家を買うって事でまったりやっていきます♪