戯言シリーズ(ネタバレ感想無し)


前々から気になっていたシリーズですが、
あの厚さの新書を読むのは、スキルのない自分にとって決断するのが大変でした…。
読み始めてしまえば、さして気にもならないのでしょうが、
活字アレルギーと言う現代病に侵されている自分としては、はじめの一歩が非常に難しい。
実際は、今風の文章なうえに、会話が多いので、
自分の予想よりも早く読めているんですけどね。


さて、現段階で「サイコロジカル」まで読み終わったんですが…、
もう、ここまで好みの作品も珍しいぐらいです、
いつもの俺ならば、何々が面白いとか、何々が駄目と言う批評ばかりするのですが、
今回はそう言う時間のかかる感想は無しです。
と言うか、こうしている間にも、俺は続きが読みたくてしかたがない!
じゃあ書くなよ…とか言わないで下さいね、
一度手を抜くととことん手を抜くのは悪い癖なんで、現在リハビリ中なのですよ。


それでは、全然締まっていないけれど、俺は続きを読みに戻ります。