戯言シリーズ(2)


ヒトクイマジカル」読了!
でもって、「ネコソギラジカル」に入ろうと思ったんですが…
三部作なのですねぇ…普通だったら読み進めたいところなんですが、
絶対に、全部出てから読んだ方が楽しめるよね…
とは言っても、恐らく読んでしまうんだろうけど。



↓ ここからネタバレ有 ↓





















さてさて、ここまで読んできましたが、
最終章を前に、個人的に一番面白かった作品はどれだったろうか?
クビシメサイクル」は、一番好きなパターンの作品です、
俺の持っている戯言シリーズのイメージとしては、これが一番適当でしょう。
次に「サイコロジカル」。
《卓袱台を引っくり返してみたけれど、一回転して何も落ちなかった!》
みたいな、荒唐無稽な作りが凄く好きです。(巫女子風)


後は、どっこいどっこいな気がしますが、
シリーズ通していーちゃんが一番好きなキャラなので、どの作品も満遍なく楽しめてます。
ただ「クビツリハイスクール」は、中盤までまったく盛り上がらなかったですねぇ…
萌えキャラがかなり登場するので、そういう意味では良かったんですけどね。



とまぁ、大雑把に感想書いて見ましたが、あの作品を読んだ後に文章を書くと、
自分の言っている事が、全て戯言に見えるから面白い。
人の言ってる事なんて、突き詰めていけば戯言ばかりなのかもしれませんな…なんてね。